ねんがまさつき

「技術力たったの5か……ゴミめ」のゴミの方

WIndowsServer2008R2でClassicASPを動かす

はやくASP.NETに変えるんだ!間に合わなくなるぞ!とは言ったものの
なかなかそうもいかんざき(古い)ということもあり
私もそのような環境を構築することになったので覚書き

WindowsServer2003もサポートが切れますので、今後駆け込み需要的にやらされるであろう全ての兄弟たちへ

WindowsServer2008R2(IIS7.5)上でClassicASPを動かす&RDSServer.DataFactoryも動かす手順

IIS 7.5 上で Classic ASP

についてはMSせんせいが情報出しているのでこちらを確認すれば
概ねなんとかなる。なった。わしはなった。
IIS 7.0 および IIS 7.5 上で Classic ASP アプリケーションを実行する

さらにRDSServer動かしたい

ときはここをみれば全てが書いてある。
HowTo: Enable RDS.Dataspace Objects in IIS 7

…かと思いきや!や!や!や!
RDSServer.DataFactory.Queryをたたくと
「そのようなインターフェイスはサポートされていません」
なんでや……なんでなんや……

教えてマイクロソフトせんせーっ!!

(MS)つ「Windows 7 SP1 または Windows Server 2008 R2 の SP1 で RDS ベースのアプリケーションのクラッシュ
さすがせんせい、そこに痺れるあこがれる
上記パッチを当てたら動きましたぞなもし
ymoshimoshi氏の質問にしかぶつからなかったグーグル先生とは一味違うぜ
検索ワードが「そのようなインターフェィスはサポートされていません」のGoogole翻訳だっただけなんてことはまったくなかったぜ……


以上